--.--.--(--):スポンサー広告

2011.06.13(Mon):日記
皆様こんばんわ!

ここ最近は梅雨の時期ということもあり雨の日が続きますねぇ・・・

そして暑い!

気がつけば今年ももう夏が・・・はやいなぁ。。。
それでも私はこの夏、暑くてもクーラーに頼らず扇風機で凌ぐ決意をしております!がんばるぞ!

さて前置きはともかく。

皆さん ↓見てください`・_・


ホタル
ホタルの光

ホタルです!

そろそろホタルの季節ということを思い出し、母の実家にお邪魔してまして、その日の夜は凄くお散歩日和だったわけです。

写真は少々見ずらいかと思いますが、正真正銘のホタルさんですよb

今年もまたホタルと出会えてよかった。。。

夏限定の幻想的キャラ(?) 虫は苦手だけどホタルは許せます`・ー・b


2011.04.19(Tue):日記
皆様こんばんワン!

ちょ~お久しぶりに更新みたいです!

特にネタがないようなので挨拶だけみたいです!

震災の影響で、私は明日から5月9日まで会社オヤスミだそうです!

もとい!自宅待機だそうです!

東日本大震災・・・皆様は大丈夫でしたでしょうか・・・?
一刻も早く復興できることをお祈りしております!

1人じゃない・・・皆が居る!!

がんばれー!がんばれー!!
2011.01.04(Tue):日記
皆様、明けましておめでとう御座います☆
今年もよろしくお願いいたします!

っと、いうわけでま~た大分更新が遅くなってしまいましたがご勘弁をb
このブログもいつもご訪問下さっている方々がいましたということで凄く嬉しかったんですノ_;
ご期待にそえるために今年も頑張って続けていこうと思いますので応援よろしくね^^

挨拶はその辺にして、今回は去年の冬~新年の私の出来事を軽くお伝えしていこうかなと思います!

↓まずは1枚目の写真↓
母の実家で毎年恒例行事餅つき!
今時家庭で餅つきって珍しいな~っと思う方もいらっしゃるかもです(笑

実はこの時私のアニキが前夜飲み過ぎで逝ってしまいこの日にダウン!!(#^w^)

殆ど私が御餅をつくことになりました^^;

餅つき中

1人で結構ついただけあって、か~な~り疲れました!!
それでも御餅は美味しそうになってきましたッダーヾ(*´ワ`)ノ

餅をつき終わったら型に平たく伸ばし、形を整えていきます。

お持ちを型に
ついた御餅

↑この状態で暫く固めるので1日外に放置☆
程よく固まってきたら適度な大きさに切断!そしていただきます( ´人`)

やっぱ御餅は美味しいよね。
結構食べちゃってねぇ・・・気がついたら3キロ太ってたなんて口が裂けても言えねぇっす´ー`+

そんなこんなでだらだらと新年を迎えていきました(笑

そして新年明けました!!
実家の直ぐ近くにあるお寺さんへ向かい除夜の鐘を鳴らしに向かいました☆

除夜の鐘

こちらも毎年恒例行事でね、外は雪で凄く寒かった^^;
毎年この季節になると遠い親戚さんも来て下さり、1人2回ずつ鐘をつきました。

お正月ということでやはり今年も良い事がありますように!っと祈願を込め、岐阜県の垂井という所に御座います南宮大社
に向かいました。
南宮大社

参拝客も今年も多くて大変混雑しておりましたが・・・w
お賽銭に10円入れて世界征服・・・・間違えた世界平和!(自分の事しか祈願してないけどね

気がつけば新年を迎えて・・・早いものですね~
皆様も今年もまた頑張っていきましょう^^



2010.11.28(Sun):日記
皆様こんばんわ!!

今回は私と友人2名、計3名で飲みに行って来ました☆

友人の寮から徒歩で5~6分程歩いた場所の飲み屋にIN!
最初はやはり定番のビール!!
ビール♪
非常に美味しかったぜ♪

友人とわいわいしゃべくりながらだったので美味さも倍増!!
おつまみも当然忘れずに・・・ねb
おつまみ♪
そんなこんなで22時くらいまで飲んでました♪

夜は永い・・・1次会だけで済むわけが無い@@!!

っということで、飲んでた店の真正面に御座いましたカラオケ店に迷わず特攻♪

そして朝までカラオケ開始の合図!(友人の行動おかしい。。。

なぜこうなった

ハイテンション!
午前1時半・・・まだテンション↑↑


死んだ~
そして午前3時

!!1名脱落!!

そんな寝てしまった友人をよそに、私ともう1人の友人は午前5時まで歌い続けました♪

まだまだ若いね!うん!

その後は友人の寮に戻り、午前6時頃にようやく寝ました(笑

起床したのはだいたい11時・・・だったかな!

かなり疲労はたまっちゃいましたが!かなり楽しめたのでまた計画しようかな♪
2010.11.23(Tue):日記
皆様こんばんわ!!
久しぶりの更新です!

火曜日は仕事休み♪友人と白川郷までドライブしてきました☆

今回私はここへ来るのは2回目で、でもやはり何度来ても心落ち着ける場所だと思いますので!オススメします♪

しかし今回は生憎の天候・・・

ルシフェルさん??
SAKI:大丈夫だ、問題ない!
因みに写真に写っているのは私の友人。
そのポーズ・・・ちょっと似てるな~っと思ったのでついつい。(知ってる人は知ってる。。。

ですが雨もそこまで酷くはなかったのでよかった^^;
下の写真は白川郷ならではの合掌造り

合掌造り
最後はちょっと山の上へと登り全体の景色をパシャっとね♪

白川郷!

知っている方も多いとは思いますが。ここ白川郷・・・ひぐらしのく頃にというアニメ・漫画の舞台となっている場所です。
気になる方は調べてみるといいのですb

そして、気温5度ととても寒かった~^^;
これで雪が積もるとまた幻想的な風景に大変身するそうな@@!

皆様も機会があれば是非いってみるといいです♪♪
また次の記事を書くのはいつになるやら・・・

またネタができたらUPしますw

